明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年5月30日木曜日

まだまだ出てきます!(-_-;)



「身の丈に合った生活」 ・ 「自分で把握できるだけの持ち物」
「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」 を目指したいと願うpoiです。

最近、ブログも断捨離もさぼり気味~。
ひとつからでも・・・と書いたばかりなのに、反省!!

で、今日は、キッチンをごそごそと・・・。
まだまだ、何年も使ってないものが、出てきます。



左から
* 冷凍食品用包丁?
    結婚するとき母が用意してくれた包丁セットの中の1本で、ほとんど使わないのに、
    いままで捨てられませんでした~。
* 木の菜箸
    もうずっと、シリコンの菜箸を使ってて、出番なしです。
* 果物ナイフ
    もう一つ折り畳みの果物ナイフがありますが、それさえ使うことないです。
* サイフォン用かきまぜ棒?
    サイフォンを手放すときに処分すべきでした。 愛着はあるけど、使い道ないし手放します。
* ミニマッシャー×2
    他にもまだあります。 こんなに何本も要りません!!
* 何かについてた使い捨てのスプーン&フォーク
* マグ用保温ポーチ
* 粗品でもらったタッパー

まだこんなものでてくるんですね~。
まだまだ、日々、使ってない収納の奥を、ひっくりかえして点検・整理整頓しなくちゃダメですね!!



励みになります。
ぽちっと応援よろしくお願いします!(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. シリコンの菜箸ってなんだ??そんなものあるのぉ~?

    返信削除
    返信
    1. 揚げ物しても、先が焦げてきたりしないし、いいよ~♪
      もう何年も、木の菜箸は使ってなかったよ~。

      削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。