明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年5月21日火曜日

明日は、燃やせないゴミの日♪



「身の丈に合った生活」 ・ 「自分で把握できるだけの持ち物」
「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」 を目指したいと願うpoiです。

以前は、燃やせないゴミの日に出せるものの内訳がよくわからず、
出しては置いていかれしているうちに、
出すのが億劫になっていってた「燃やせないごみの日」

今年4月から、収集が月1回から月2回になり、
ついでに、ごみ辞典(分別の種別を品目ごとに調べられる)なるものの存在も知り、
ましてや断捨離で、もっとも多くて、
毎回ためてなんていられないのが、がらくたゴミとも言える、「燃やせないごみ」ともなれば、
2週に1回のこの日は、出すたびに身軽になれるようで、楽しみで待ち遠しくてウキウキになりました☆

毎回出すたびに、家の中にこんなにも、不要なもの=ごみをためていたのねえと、実感しつつ、
身も心もすっきりです。

で、明日は、
* 大きな平鍋
* 傘
* ティースプーン
* アイスクリームスプーン
その他諸々のがらくたを処分です!


ぽちっと応援してね!(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. ティースプーン捨てちゃうの??
    うちはいつも排水溝に落ちて生ごみと一緒に捨てちゃってなくなるのに~。
    実は、使ったらなくなるから、使えないように仕舞ってあるんよ。(爆)
    それってどうなのよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    返信削除
  2. ティースプーンもアイススプーンも金属の5本セットでね、ほとんど使ってなかったのよ。
    わたしが金属どっちかってと苦手で使わないのに、お客さん用?要らないよな~って思ってね、
    アイスにもデザートにもコーヒーにも何にでも使えそうな、木のスプーンを買ったのよ。
    そしたら、この小さいスプーンもなんだかんだと出番が増えてきてね~。不思議だねえ!!
    カフェっぽくてかわいいし、断然軽くなったし、いい感じよ~。
    間違って捨てることも、まずないと思うよ~。(笑)
    んなわけで、今までのスプーンは断捨離なり!
    仕舞ってるんなら、タンポポもティースプーンだんしゃる?(笑)

    返信削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。