明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年5月12日日曜日

コツコツ頑張ってます!



「身の丈に合った生活」 ・ 「自分で把握できるだけの持ち物」
「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」 を目指したいと願うpoiです。


随分ブログ更新が滞ってしまっています。
断捨離頑張ってるんですが、写真撮る余裕もなく、ブログ更新する気力も絶え絶えでした。
せっかくタンポポがブログのお引越し頑張ってくれたのに、
このままじゃ、ブログ更新の仕方も忘れてしまうんじゃないかと危惧を感じ、一念発起です。
(なんだか大げさですか~? ^^;)

GWにいきなりの大きな模様替えをしてからも、
日々、片づけしたり、掃除したり、リメイクしたり、物をあっちやったりこっちやったりと、頑張ってます。
体のほうは、日々疲労が重なってしまっていますが、気持ちはどんどんすっきりしてきています。
(と言っても、体の疲れは、家の中も外もすっきりきれいに断捨離中にて、毎日の庭仕事のせいですが・・・)

キッチン用品や衣類とかも、使ってないものは、吟味しつつ断捨離しています。
どんどん無駄な執着もなくなってきているのか、以前より迷わず手放すことができています。

自分中で、捨てられないから、持ってても仕方ない(むしろ邪魔)に、変化してきている物が、
増えてきているような気がします。

まだまだまだまだな私なんですが、振り返ると、
物持ちの良かった過去の自分に、呆れてしまうような、そんな感覚です。

だけど、家の中も外も、どこまでもきりがないような気がしています。
それならば尚のこと、まだまだずっと長く、自分の目標に近づけるまで頑張れるよう、
ペース配分しながら、体も労わらねば・・・。
ついつい成果(自分の中での片付いた感やきれいになった感etc.)を求めて、頑張ってしまうわたしです。^^;


ってことで、今日も画像ないんですが・・・頑張ってます。
ぽちっと応援してね!(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

3 件のコメント:

  1. そうそう、きりがないよね。
    ってか、私はまだまだ入口付近をウロウロしてるだけだけど~(爆)

    捨てても捨てても溢れる物たち、増えてく物たち。
    先日は要らないと言ったのに、新品のバスタオルとシーツを義母が置いていきました。
    仕方ないから古いのはウエスにしよ。。。切るの面倒だけど。(笑)

    返信削除
    返信
    1. そっか~。 お義母さんにも、きっぱりと断捨離中にてお断り宣言するのよ。

      きりがないってのは、どんどん自分の中での基準が変わっていくのもあるのよね~。
      さあ、どこまでできるんだろうな。。。

      削除
    2. それがさ、ちょうど洗わなきゃって思ってた夫の枕カバー代わりのバスタオルとチェンジしたり、子供のシーツとチェンジしたりで、うまい具合に置いてかれちゃったのよ。

      敵の方が一枚上手だったわ。(爆)


      http://chottozutublog.blog.fc2.com/
      ここが断捨離終了のこと書いてたよ。

      削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。