明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年4月29日月曜日

GWも断捨離頑張ってます!^^v



「身の丈に合った生活」 ・ 「自分で把握できるだけの持ち物」
「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」 を目指したいと願うpoiです。

GW・・・こんなにお天気続きも珍しいですね。

off日に予定もなくお天気となれば、絶好の断捨離日和です!^^v

お掃除&片づけ、風通し・・・気持ちよく作業がはかどります♪

去年秋からすすめてきた断捨離なので、
すっかりもう、一応は片付いてもよさそうなものですが、
時々ぎょっとするようなことに出くわします。

納戸部屋の閉めっぱなしの窓から風を通そうと、
カーテンを開けてみると、窓のパッキンがカビだらけだったり・・・
(ぎょっとしますよ・・・ホント!(-_-;))
娘っちの部屋の収納から、すっかり忘れていた私の衣類が出てきたり・・・
(たぶん、引っ越ししてきて以来そのまま?)

そんなこんなで、普段手を付けられない場所の、お掃除&片づけ頑張ってます。
なかなかブログ更新できずにいますが、
2Fも物が減って、適材適所片づけて、随分すっきりしてきました。

ここ数日で断捨離したもの。
* 収納BOX 1
* 収納ケース(引出し) 1
* 春物ニット 4
* 子供の服 多数(サイズの合わなくなったものが多分10点以上)
* トレイ 1
* タッパー 2




励みになります。
ぽちっと応援よろしくお願いします!(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. 静かだと思ったら~やっぱり断捨離してたのね。(笑)

    気持ちのいいGWだったね。
    明日からはまた天気が崩れるらしいけど、後半はまた天気よくなるみたいだし、どんどん断捨離すすめてねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. それがまた、昨日、夕飯の後で、娘っちが模様替えを始めたのよ~。
      このチャンスを逃してはならないと、一緒に手伝ったんだけど、
      家中ひっちらかさなっくちゃいけないくらい大変なことになって、
      片づけるのに、11時半くらいまでかかっちゃったよ~。
      今朝は4時過ぎから全身筋肉痛で、寝返りも打てないほど痛くて、
      眠れなくなって、もう悲惨~~~!
      落ち着いたら、また記事に書くね~。

      削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。