明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年4月24日水曜日

「愛着」を断捨離!



「身の丈に合った生活」 ・ 「自分で把握できるだけの持ち物」
「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」 を目指したいと願うpoiです。

今日は、娘ちゃんが長年大切にしてきた、
おしゃべりエルモ(グッドフレンドエルモ)を手放しました。
最初は怖くて、エルモをそばに置いておきたくなかった
娘ちゃんですが、いつのまにか仲良しになっていました。
娘ちゃんが病気の時も、ひとりぼっちのときも、
ずっとそばに寄り添ってくれていたエルモです。
想い出というよりももっと、愛着という感じです。

もう壊れて時間設定も出来なくなっていて、
しかも、汚れても洗うことが出来ないし、
とっくに処分してもいいはずなのに、
なかなか手放せないでいました。 私のほうが・・・!?

夕べ、娘ちゃんの寝顔に、
「この子(シェリーメイ)がいるからいい?」って、
しゃべらないんだけど・・・いいよね? なんて思いつつ、
語りかけたら、にっこり微笑んでくれたので、
娘ちゃんもそう言ってるしってことで、思い切ることにしました。


なかなか手放せないでいたのに、手放せた後は不思議とすっきりです!
娘ちゃんに負けないスピードで、私も成長しなきゃですね。(*^^*)



ついでに今日は、娘ちゃんが長年愛用してたタオルケットも、もうボロボロになっていたので、
新しく、優しい風合いのガーゼケットを購入し、タオルケットはウエス用に切り裂きました。

以前だとここで、まだ、洗い替えに・・・と思っては、処分できずにとっておいて、
結局使わずじまいだったりしていたのですが、今は、きっちり買い替えができるようになりました。^^v




励みになります。
ぽちっと応援よろしくお願いします!(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. あるよねぇ~買い替えたつもりなのに、洗い替えで前の取っておくってこと。
    で、洗い替えようと出してきたら、あまりにボロボロで使えないの。(爆)

    そういや、そんな洗い替えのオンパレードだわ。。。
    そろそろボロボロの薄くなったマルチカバーは捨てなきゃ。。。

    返信削除
    返信
    1. 洗い替えで出してくるならまだいいけど、
      お天気のいい日に洗って、その日のうちにまた使うから、
      洗い替えの存在すら忘れちゃってるのよ~。
      で、なんかの折にひっっぱりだしてみたら、
      あんなものもこんなもんも出てくるんだよね~。(-_-;)

      削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。