明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年4月23日火曜日

発想の転換!いや、そんなたいしたものじゃないけど。。。(^^;;

「荷物も頭の中もすっきりと」 ・ 「ゆっくりじっくり焦らずあきらめず」
「目先にとらわれず、大きな視点にたつ」 を心がけたいタンポポです。

poiがどんどん断捨離をすすめているにもかかわらず、
なかなか元来の横着癖と飽きっぽさと体調の悪さに一向にやる気になりません。


先週土曜に突発性難聴を発症し、昨日から治療開始しました。
薬物治療で完治を目指します。
断捨離同様、ぼちぼちですが、ゆっくりじっくり焦らずあきらめず頑張りまっす!


今日は晩御飯の支度中に思い立って取っちゃったものをご紹介。

これって、全然断捨離じゃないけど、そんなこと気にしなぁ~~い!!(爆)

befor

実はこのフライパン用のアルミの蓋なんですがねぇ~

ほら、引っかけるような金具がついてるでしょ。
これが何のためにあるのか、おそらくフライパンの柄に引っかけるんだろうけど、どうも使いづらくて、引っかけることなくずっとくっついてたんですよ。
で、今日ひょいと思い立って逆さにつけ直してみたらうまい具合に使えるんですよね。
んで、なぁ~んだ、なんかの拍子に逆さにしちゃってたんだぁ。。。とそのまま使おうとしてたんですけど、
あれ?これっているの??
だって、今まで使ってなかったしぃ~~と思って、思い切って取っちゃいました。(爆)


そしたらあ~ら不思議。(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???れ

今まで、収納するのにあっちこっちに引っかかって収納しづらかったものが、こんなにシンプルに快適になりました。

いっそのこと残った金具も取ってしまいたい。。。(笑)いや、最終的には蓋を捨てたい。(爆)


after

これが、発送の転換もとい発想の転換ですよ!←偉そうに~(爆)

ま、そんなこんなで、あきらめずボチボチ断捨離すすめていこうと思ってます。
みなさん、応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ



励みになります。
ぽちっと応援よろしくお願いします!(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

4 件のコメント:

  1. えぇ~~~っ!∑o(*'o'*)o 
    このわっかって、フライパンの柄にひっかけるんやったの?
    吊り下げ収納に、ひっかける用やと思ってたわ。
    邪魔なものは、なんでも処分・消去・削除で、すっきりだね。(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 吊り下げるだけなら、こんな大仰しいものじゃなくていいっしょ。(笑)
      この蓋って、もうあまり記憶にないくらいなんだけど、おそらく一人暮らしをするにあたって、母が金物屋でフライパンと包丁とまな板なんかと一緒に買ってくれたものなんじゃないかと思うのよ。
      もうフライパンも包丁(旧Dansyaringで処分)もまな板もないんだけどね。
      いつかはこれも処分するのかなぁ~?まだ全然現役だから捨てられないだろなぁ~。

      削除
  2. タンポポが引っ越しガンバってくれたこのブログを、
    タンポポ療養中、放置しておくわけにはいかない、ここはひとつ私ガンバらなきゃなんて、
    ネタ探しも、本末転倒な!?断捨離のモチベーションになってたりもするんだから、
    タンポポは、ゆるゆると無理せずに、今は休養第一にね~!

    返信削除
    返信
    1. poiが頑張るから、私まで影響されちゃったじゃん。(笑)
      でも、きっとやりだすと止まらなくなるから、本腰入れるのはまだ先だよ。
      今はこの程度。(爆)
      気が付いた時に気がついたものだけ捨てる。。。って感じかな。

      削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。